『幸せに(^▽^)自分らしく生きる!』 -4ページ目

ストレスとたたかうチョコ

ありがとうございました。


ストレスとたたかうチョコ。おいしかったです。


にゃはは。

毎日、目標を見直す習慣が身についていました!

以前から、知ってはいたんです。「目標は明確にする。そしてそれを毎日見直す。」方が良いことを。


でも、いつも続きませんでした。自分にとって、本当に欲しい目標を立てていなかったようです。


いま、こちらに来て2ヵ月になりますが、気づいたら目標を毎日見直す習慣が身についていました。


逆に、毎日、検討しなおさなければ気持ち悪いくらいです。


自分が、「どのような目標を心の中に描いているか」を、見つめなおす作業のようになっています。


それをしないと、毎日の行動がぶれてしまうようです。


見つめなおすとき、自分が心の中に抱いている原因が見えてくるので、自然と結果も見えてくるようになってきました。


そして、欲しい結果と違うときは、原因を組みなおすようになってきました。

「マインド・パワー」ジョン キーオ

著者: ジョン キーオ, John Kehoe, 片山 陽子, 平本 かおり
◎実は、私の人生に大きな影響を与えた本を、まだまだお伝えしきれていません。
  必ず読んで、実践することをお勧めする本がいくつかあります。
  これは、その中の一冊です。
タイトル: マインド・パワー

イライラしたときは理想を明確にするとき

あれこれ書いたのだが、うまくアップできなかった。


もう一度書く気力がない。


いずれにしても、結論は、


イライラしたときは、理想を明確にするとき。

理想を明確にし、体験する(原因をつくる)ことで、欲しい結果を得る。ということ

イライラしたときは、理想を明確にするとき。

さあ、今日もいらいらしちゃったぞ。


mukamuka


以前の自分の記事を読んでみた。

http://sigoto.ameblo.jp/entry-681d97116d0b7bdc71e93ff4d217a096.html


そしたら、イライラはシグナルだって・・・自分で書いたんだけどね。


今日イライラしていたのは・・・。


時間の使い方。仕事の進め方。そして、そして・・・。あれこれ。


前回もそうだったんだけど、イライラしちゃったとき、理想の姿を明確にして思い描いたらうまくいった。


イライラしたときは、それ(今回は自分の時間の使い方と仕事の進め方など)についての理想形を描き、じっくりと体験することが先。


イライラしたら、理想を明確にするとき。

そして、先に体験したら(原因をつくったら)、ほどなく欲しい結果が得られる。


日曜日

今日は、スーパー銭湯にいったよ。


激混みだった。


普通の銭湯は客が入らずにどんどんつぶれていくのに、スーパー銭湯は大賑わい。


やっぱり日本人には、公衆浴場って欠かせないのね。


銭湯と食堂をくっつけて、スーパー銭湯のスタイルをつくった人もすごいね。

お疲れ様

大変だ。


今、まさに立ち上げ期。いろんな課題が湧いている。


そんな中で、運営をしているみんなは、すごくがんばってくれている。


でも、ストレスを溜めているのも事実。


なんとかしたい。


いろいろなやり取りの末、もろもろの運営のリーダーとなることになった。


プロジェクトをたくさん抱えていて、ちょびっとだけ不安があるのも事実。


でも、いま、運営をがんばってくれているみんなが、本当に仕事を楽しめるように尽力したい。


それが自分のミッションだから。

新規ビルの運営

ビルをもう1棟、賃貸する予定。


スタート準備でわらわらしています。


しかし、とてもいい経験になっています。


今は、仕事が面白くてたまらない。


いろいろやってきたが、自分が何をするのかが徐々に明確になってきている。


自分の強みがどこにあるかもわかってきた。


そして、自分の今後生み出したい結果も見えてきた。


そして、慢心せず、人の成功に手を貸すことで自分も成功することを意識している。

感謝している。


みんな、ありがとう。

ちょっと、こころえぐられる質問

よりよく生きたいと前向きに進んでいるあなたへ。


「世の中、不況だ」

この言葉を発するとき、自分はどんな自分として存在しているのでしょうか?


もしかしたら、『思い通りにいかない自分』が発している言葉かもしれません。


「この計画は難しい」「こんなの非常識」「こんなのありえない」などなど


それ、言ってるとき、どんな自分が言っていますか?


もしかしたら、『困難さを感じている自分』だったり、『うまくいかない未来をすでに見ている自分』だったりするのかもしれません。


もちろん、そのことを「わるい」とか「いい」とか、評価しているのではありません。

評価は無意味ですから。


ただ、そのときの自分が『何に焦点をあわせているのか?』をしっかりと観察しましょう。


自分が『困難に焦点をあわせている』限り、困難を生み出します。

自分が『ほしい結果をすでに見て、体験している』時には、今、発する言葉も変わってきます。


では、質問です。

「この計画は難しい」という言葉を発していた人が、もし、『ほしい結果をすでに見て、体験している』時には、どのような言葉を発するでしょうか?


その人の発する言葉は、その人の原因を現しています。そして、原因は、すでに結果です。


そのことを知っている人は、相手の発する言葉の裏にある意図を知ることができるので、その人の結果も知ることができます。


あなたは、あなたの原因と結果(今の自分とこれから生み出すもの)を、明確に知っていますか?

観察してみると、加速できます。

トラックバックありがとう

トラックバックありがとうございます。神田氏の面白そうなセミナーがあったんですね。


おっしゃる内容、まさにその通りですね。 ゲリラとブロードバンド。個人の時代。そして、年収格差。


一見、大変な世の中ですけど、今ほど自由な時代はなかったのかもしれませんね。


自分が『どういう人生を選択するか決める』ことができますし、決めた通りに動き出すような、不思議な力が働いているようです。


そして、慢心せず、感謝して、自分を客観的に観察しながら進んでいこうと思います。


今の自分を知り、今回の挑戦を後押ししてくれた本

著者: 來夢
タイトル: 自分の四季を知り、負けない運をつくる 春夏秋冬占い